現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > 新年のご挨拶

事務所コラム

新年のご挨拶

2021.01.12

吉川 正也

令和3年、明けましておめでとうございます。

 

新年が明けて、新しい年を良き年としていきましょう。

 

 今の世の中では、明るいことよりも、厳しいことの方が多いものと思います。

しかし、どんなに厳しい時代でも、太陽の明るい一筋の光が、朝差し込んでくると、全てに生気がみなぎってきます。

 

前を向いて歩く。自分の置かれた状況のなかで、精一杯やれることをする。

何らかの縁で、私のところに相談に来られた方に、行えることをしっかりやる。

 

自分の行えることには限界があり、出来ないこと、やろうとしても出来ないことも、結果としてはあります。

 

でも、あらかじめ、やる前からあきらめないで、やれることをやってみる。

結果よりも、その過程に意義があることもある。

 

自分のことよりも、他人のことを考えて、進められるように、そんな積み重ねをしていく心構えがいる。

 

新しい年を、より良くしていくのは、やれることに集中していくことではないか。

 

こんなことを考えて、ひとつでも、前に進んでいきたいと思う。

 

明るい朝の日差しが、これから、1日1日と強くなっていきます。

 もうまもなく、立春になります。

 

 一歩でも二歩でも、前進をしていきましょう。

 

皆様の御多幸をお祈り申し上げます。

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.