現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > パラレルターン

事務所コラム

パラレルターン

2023.01.18

吉川 正也

北海道も本格的な冬になっています。

寒くて、雪が多いから、冬はどうもという方も多いでしょう。でも冬は、北海道の最も良い季節の一つです。

 

青空でゆっくり白い雲がながれるスキー場のゲレンデを、スキーリフトから眺めます。ゲレンデの向こうに、雪に覆われた札幌市内が見渡せます。

札幌のような人口200万の都市において、雪が積もり、近郊でスキーができるところは、他にはないようです。

 

 ゲレンデは、硬くもなく、柔らかくもなく、程良く整備されています。

安全にゆっくりと滑れば、風が心地よく、スピード感を楽しめます。

 

 急な斜面は、無理をしません。自分の持っている力量の範囲の中で、広いゲレンデを滑ります。

 周囲では、上級者が一気に急な坂を、きれいに滑っていきます。また、まだ小さい小中学生らも、思い思いに滑っています。

 

 日々の騒々しいところから、異なった状況です。急な坂を降りるときは、滑りに集中しています。

 

北海道で、スキーをすることは、とても恵まれたことと思います。

それにしても、もっとスキーの技術を向上させ、少しでも身につけたい。そうすれば、スキーの楽しみは、より深まるのではないのでしょうか。

 

もっともっと上のパラレルターンを目指していきたいと思います。

 

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.