現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > 令和3年12月を迎えて

事務所コラム

令和3年12月を迎えて

2021.12.03

吉川 正也

令和3年も12月を迎えました。あと1ヶ月で、年末です。

 

東京オリンピックは暑い日々でした。札幌で行われたオリンピックのマラソン大会では、北大構内のコースが話題になりました。北大農場の中を走るオリンピックでのマラソン大会は、令和3年の歴史に刻まれました。

 

我が家では、春に開拓した新しいわずかな菜園が活躍しました。野菜のもっているエネルギーを再確認することができました。ピーマンは、最後まで緑色の実をつけてくれました。

 

今年の秋の紅葉は、期間は短いものでした。でも、その短かさのなかで、それぞれの木々の紅葉を楽しむことができました。今では、冷たい雨でほとんどの葉が落ちてしまいました。でも、桜の小枝にはすでに冬芽がしっかりみえています。

 

身の回りのことにだけ注意を向けていればよい、そういう時代ではありません。世の中の動向によって、個人の生き方にも影響がでることが顕著になってきています。

自分のことについても、世の中のことについても、しっかり向き合わないといけない時代と思います。

 

あと少しで、年末を迎えるのですが、そのためにも、この1ケ月を、健康に注意して乗り切りましょう。弁護士として、一つ一つの案件、日々のそれぞれの課題を、がんばりたいと思います。

 

そして、冬の晴れた日に、スキーをしっかり楽しみましょう。

 

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.