現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > 秋の気配

事務所コラム

秋の気配

2011.10.03

吉川 正也

 先日、石狩川の河口に行ってきました。

 石狩灯台を間近で見たいと思っていて、なかなか機会がありませんでした。

 赤と白の鮮やかな灯台で、周囲の緑に映えていました。

 札幌市内は、まだ暑い時でしたが、河口は、秋の気配が進んでいました。すすきがたくさん穂を揺らし、ハマナスは、ほとんど赤い実をつけていましたが、中には、まだ花が咲いている枝もありました。

 日頃、ゆっくりと空を眺めることすらなくなっていましたが、雲も一色ではなく、流れていく上空の雲を、しばし見上げてしまいました。

 新鮮な空気を胸一杯に吸い込みながら、また、これから、元気に頑張っていこうという気持ちになりました。

 

平成23年10月3日 記

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.