現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > マスターズ大会in沖縄

事務所コラム

マスターズ大会in沖縄

2024.12.04

吉川 正也

弁護士の野球好きが、沖縄に集まりました。

沖縄の球場は、実業団チームのグランドをお借りし、試合を行いました。

北海道からは、札幌、釧路のチームから9名が集まり、11月23日に試合をしてきました。人数がギリギリなので、名古屋チームから3名の選手が出場されることとなっていましたので、合同チームを作成し、試合に臨みました。

 

沖縄の空は青く、気温は25℃ということで、少し汗ばむ位でした。

芝生は、硬式クラブの球場ということで、短く刈られていて、小石一つなく、イレギュラーの起きない素晴らしいところでした。沖縄では、まだ赤いハイビスカスの花が咲き、濃い緑の葉が風に揺れ、とても快適な気候であると感じました。

 

北海道チームは、地元札幌では、都合8回の大会を開催しましたが、なぜか、マスターズ大会では勝てたことがありませんでした。

ところが、第一試合、地元沖縄チームと対戦し、沖縄の好投手から、運よく、初回に1点を得ることができて、波に乗りました。それでそのまま、当チームは投手3人の継投で逃げ切って勝利することができました。

 

そして、第二試合でも、昼頃の時間帯に行われたのですが、横浜チームの好投手から若手の選手が頑張ってホームランを打つなどし、連勝することができました。

 

こうして、北海道から沖縄に向かい、野球で各チームとの交流ができたうえ、初めて、北海道チームが優勝できたのでした。

もっとも、私といえば、各試合1打席ずつ頂きましたが、いずれも内野ゴロでノーヒットでした。

それでも、沖縄の地で、一塁めがけて、グランドを2回走れたことは清々しく、とても感謝しているところです。

北海道に戻り、千歳空港に立つと、雪が降っていました。

 

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.