現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > ケガをしました

事務所コラム

ケガをしました

2023.09.26

吉川 正也

野球でケガをしました。

紅白戦というチーム内の練習試合で、ケガをしてしまいました。

 

野球は楽しむもの、仕事で支障がでるようなことをしては、絶対にいけない。承知しているはずでした。

 

バッターが投手ゴロを打ちました。投手が捕球したボールを、そのまま一塁手であった私のところに投げて、私が捕球し、一塁ベースを踏めば、アウトです。

なんでもないことなのに、投手のボールが少しそれたようです。私がボールを受けるため打者走者と交錯し、ケガをしました。

 

上手であれば、もっと賢くプレーをし、接触を避けられたのではと思います。

 

病院で、しばらく待って診察を受けました。ケガをして、改めて、もっと上手になる必要を感じました。もう一度、ひとつひとつをきちんとやり直して行く必要があります。

 

幸い、仕事には、大きな支障はでていません。また、マスクをしている今の時代なので、人と会うときはマスクをすることで、対応しています。

 

楽しみのスポーツです。健康のためのスポーツです。

仕事に大きく差し支えるようなことがなかったことは、よかったとしつつも、やはりケガは、起こしてはならないと、強く思います。

 

これからは、もっと、慎重にします。

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.