現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > 新潟交流戦

事務所コラム

新潟交流戦

2017.07.15

吉川 正也

7月1日、新潟弁護士会、広島弁護士会の野球チームとの交流戦が、札幌で行われました。

 

札幌市内の農試公園球場で、三試合が行われ、各チーム1勝1敗の成績でした。新潟チームとは、すでに30年以上交流戦を続けており、今年は、札幌での開催です。

 

選手も、どんどん若返り、今では、私が弁護士になったときに、まだ、生まれていないという若手弁護士が試合に参加しています。

そうなると、自分の出番はなくなりますが、青空ものとで、1日、白いボールを投げたり、打ったり、練習して、試合に備えることで、十分、楽しいものです。

 

捕手として、それこそ、一日、若手投手のボールを受けたり、軽くトスバッティングをする。試合では、両チームの戦いぶりを観戦することで、元気になります。

 

例年は、新潟戦だけで、2日間で3試合を行うので、当然、出場できるのですが、今年は、広島と新潟で各1試合しかないので、選手としての出番はありませんでした。元気に1日を過ごし、夕方からは、懇親会に行って、三チームの交流が出来ました。

 

その日の試合だけでなく、その時に向けて、少しづつ、毎日、トレーニングをしておくことが、必要です。来年は、新潟に出向くことになりますので、また、少しづつ、練習をしていきます。

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.