現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > スキー研修

事務所コラム

スキー研修

2016.02.08

吉川 正也

2月6日、7日と札幌藻岩山で行われたスキー研修に参加しました。

 

天気に恵まれて、青空の下、スキーの研修を行いました。真っ青な青い空、白雪の山、ゲレンデで、技術の確認をしました。

 

スキーの技術は、スキー板の技術革新によって、今は、カービングスキーに対応したものになっています。

しかし、2本のスキーのうち、外足への荷重をしっかりすること、谷側のスキーから山回りをしてターンをするためには、山側のスキーに乗り込んで回転していきますが、ここがやはり、難しいのです。

 

プルークボーゲン、シュテムターン、横滑りから、それぞれパラレルターンへと展開していくのですが、それぞれの技術に一長一短があって、簡単ではないわけです。

そうしたスキーの技術は、ある程度、できていても、しっかりと確かなものとし、人に伝えられるまでには、まだまだ、修行が必要です。

 

それでも、技術には、上には上があるわけですから、せっかく、北海道、札幌にいるので、少しでも、良くしていきたいという気持ちです。

2日間、良い天気に恵まれ、久しぶりにコンディションの良いところでスキーができました。

 

これからも、少しでも、上手くなれるようにがんばります。

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.