現在の位置 : ホーム > 事務所コラム > 吉川 正也 > 新年にむけて

事務所コラム

新年にむけて

2011.12.28

吉川 正也

平成23年も、あと4日で終わりです。

今年1年間、当事務所では、たくさんの方にお目にかかり、出来る限りの法的サービスを提供させて頂きました。皆様に少しでも役立つことができたものと確信しております。

ふと、窓の外を見ますと、藻岩山に雪が積もって、冬景色となっています。

今年は、雪が多い年なのか、早くも、スキー場が滑れるようになっています。また、今月23日には、山頂に新しい展望台が出来て、ロープウェーも新しくなっています。さぞかし、石狩平野の雪景色は素晴らしいものでしょう。

今年を振り返りますと、今年は特にあっという間に一年が過ぎ去ってしまったように感じられます。やはり、東日本大震災によって、日本中が重い負担を背負い、必死に前を向いて進んでいるからだと思います。

今年、私は、日々何かを解決するために、業務を行いました。どんなに小さなことでも、全力でやってきました。

弁護士の場合、一件一件の事件は、終結しても、業務としては、切れ目がありません。事件に追われることはありませんが、一度、踏みとどまって、弁護士として、皆様に役立っているのか、点検しなければなりません。

年末に、良く考えて、改善すべき点は、改めて、新しい年を迎えたいと思います。

 皆様、良い新年をお迎え下さい。

事務所コラム一覧に戻る

 

Copyright ® Yoshikawa Masaya Law office. All Rights Reserved.